What’s NEW GMP
アユダンテスタッフによるGMPプロダクトの最新アップデート情報や
デジタルマーケティング全般に関するコラム、アユダンテからのお知らせ
デジタルマーケティング全般に関するコラム、アユダンテからのお知らせ
![](/assets/img/whatsnewgmp/visual.jpg)
GMP UPDATE MAGAZINE
GMP各ツールの最新アップデート情報月刊誌
日々刻々とUPDATEされる Google Marketing Platform のツール群。
「GMP UPDATE MAGAZINE」は、Google Marketing Platformの最新情報と活用のヒントを
アユダンテスタッフが取りまとめて月刊で発行しているPDF MAGAZINEです。
本サイトでは、その一部をご紹介しています。
2024年06月号「GMP UPDATE MAGAZINE」発刊しました。
- サブプロパティと統合プロパティの Floodlight リンク設定 / Google アナリティクス
- リアルタイム レポートの [過去 5 分間のユーザー数] / Google アナリティクス
- GA4 のアトリビューション モデルの更新 / Google アナリティクス
- カスタム イベントデータのインポート / Google アナリティクス
- [ユーザー獲得]と[トラフィック獲得]レポートのキーイベント レート指標 / Google アナリティクス
- GA4 の広告セグメント / Google アナリティクス
- ユーザー提供データ機能に関するアップデート / Google アナリティクス
- ダイレクト チャネルへの過剰なアトリビューションの改善 / Google アナリティクス
- レポートのメール送信先にGMPグループの設定が可能に / Google アナリティクス
- タグ診断ツール / Google アナリティクス
- 制限外の結果を「その他」グループに含める / Looker Studio
- データラベルのカスタマイズオプションの拡張 / Looker Studio
- ビン計算フィールド / Looker Studio
- タイムライン グラフのツールチップによる色分けオプション / Looker Studio
- キャンバス フィルターを無視した合計を作成する / Looker Studio
- パートナーコネクタのリリースアップデート / Looker Studio
もっと見る閉じる
GMP UPDATE MAGAZINEご希望の方へ
「GMP UPDATE MAGAZINE」はGoogle アナリティクス360(有料版)をご検討される企業の方
には無料でご提供しています。ご希望の方は、こちらからお問合せください。
※Google アナリティクス360をご検討される企業様を対象としています。
※個人の方、フリーメールアドレスの方へのご提供はお断りしています。
※同業社、競合社、広告代理店などの再販社の方へのご提供はお断りしております。
GMP UPDATE MAGAZINE
お問い合わせ
お問い合わせ
AYUDANTE COLUMN
アユダンテ株式会社のスタッフによるコラムの一覧です。SEOからアナリティクス、リスティング広告、
ソーシャルメディアまで各分野の専門家が、最新情報やノウハウをわかりやすくご紹介します。
-
- ユーザーのプライバシーに対する不信感への信頼獲得について
-
- [GA4]レポートを作るときに選択する「参照元/メディア」はどれ?
-
- Googleアナリティクス モバイルアプリの活用
-
- Microsoft 広告 Agency Award 2024で「Advocator of the Year」をいただきました
-
- 配列変数をオブジェクト化するGTMの「Array to Object」変数テンプレート
-
- セミナー「“分析の前に、大切な話をしよう”~Googleアナリティクス4有料版を使ったデータ活用法~」の後記
-
- LinkedIn プロフィール ターゲティングが日本で正式にローンチ
-
- BigQueryエクスポートを使うメリット
-
- GA4のBigQueryエクスポートの基本(非エンジニア向け)
-
- #AskGooglebot:HTMLとPDFの重複コンテンツ、古いサイトの処理やサイトのインデックス登録リクエストについて
-
- [GA4]セグメント:初回セッションとリピートセッション(新規とリピーター)
-
- サードパーティクッキーの廃止 (3PCD)とはなにか、次に何ができるのか?
-
- GA4: 社内からのアクセスのみ計測する
-
- Cookie(クッキー)とは何か、そしてリターゲティングにおけるCookieの働きとは何なのか
-
- [GTM] GA4 tag settings for SPA websites, via Google tag
-
- この10年のSEOの変化とは!? デジタルマーケターズサミット登壇とレポート記事公開
-
- [GA4]キーイベントとコンバージョンの解説
-
- 【Looker Studio Pro限定】アラート機能について解説
-
- 「View Through Brand Search(VTBS)」認知向けのYouTube広告を評価する方法
-
- GA4有償版限定「レポートごとに閲覧権限を設定できる」機能が追加